佐伯三貴 ブログ

ご報告。

もうご存知の方もいると思いますが、サロンパスより以前から傷めていた右手首がまた痛み出して病院へ行って開幕からずっと痛み止めの注射をし続けながらやっていたのでまた注射して試合に出る!っという選択もありましたが、1ヶ月後にはまた注射…
 
 
 
 
家族と病院の先生とも話し合い先ずはゆっくり治してからでも遅くはないのでは?っとなりました。
 
 
 
 
最初は逃げるみたいな事凄く嫌だったのでメディアの方やもちろんプロ仲間にも体調大丈夫?って言われても『大丈夫です!』って言い続けていました。
 
 
 
 
 
調子が悪いのは体調?クラブ?ってよく聞かれました。
 
 
 
 
それは体調でもクラブでもなく私自身です。
 
 
 
 
 
確かに右手首の痛みはずっとストレスの一つでした。
 
 
 
 
良い感じになりかけたら痛みが出て、練習したくてもすぐ痛むこの右手首は悩みのタネでした。
 
 
 
 
 
だからといってここまでの成績は手首のせいだとは思っていません。
 
 
 
 
 
コメントにもありましたが今の女子のレベルが上がっているので私の技術、技量不足だと思っています。
 
 
 
 
沢山の皆様にご心配をおかけしてしまった事を心からお詫びします。
 
 
 
厳しいコメントなどもありましたが今の私は惨めでしょうか?
 
 
 
 
 
こんなに沢山の方に応援して頂き良い時も悪い時もともに過ごしてきました。
 
 
 
 
だからこそ良い時は嬉しいし悪い時は悔しいんだと思うんです。
 
 
 
 
 
もし怪我から復帰してもコメントして下さった様にもう通用しないかもしれません。
 
 
 
でも、このまま終わっていいの?
 
 
 
 
いいわけないですよね?
 
 
 
 
ゴルフ一家の長女として生まれ祖父の念願だった家族からプロゴルファーが出る事。
 
 
 
 
優勝もできました。
 
 
 
 
沢山悔しい思いもしました。
 
 
 
正直何度もゴルフなんて辞めてやる!って思いました。
 
 
母にも引退したら○○する!っとか、○○したい!っとか言っていました。
 
 
 
 
そんな時母が『スポーツ選手が自分の引退を言葉にしだしたら終わりじゃね!』っと言われました。
 
 
 
最初は…ミキだって今まで一生懸命やったのにそんな言い方せんくてもいいじゃん!っと思っていました。
 
 
 
 
今でも家族には恥ずかしかったりで言ってませんがどうにかして沈んだ気持ちのままでいる娘を立ち直らせようかっと日々悩んでくれている事…とても感謝しています。
 
 
 
不器用なのであまり言葉や表情には出さないけど母の優しさは凄く感じます。
 
 
 
 
父は父と言うより鬼コーチ。
 
 
私の顔を見るとゴルフの事ばかりです。
 
 
私はそれが凄く嫌いです。笑
 
 
たまには娘として見て欲しい。
 
 
ですが、それは無理の様です。笑
 
 
もともとお父さんっ子でお父さんと一緒に居たいからゴルフを始めました。
 
 
そしてプロになり今に至りますが、私と父は全く一緒の性格なのでお互いに言いたい事を言い合うので喧嘩ばかりしています。
 
 
 
 
今でも、怪我の心配なんてされるどころか使える左手で球を打て!っと言っています。笑
 
 
 
 
でも、父は私の居ない所では自慢の娘って言ってくれているみたいなので私も少し大人になって父の話を少しだけ聞いてあげようかな?笑
 
 
 
 
ゴルフを始めてこんなに長期のお休みなんて経験した事がないのでどうしていいかわかりませんが早く右手首を完全に治して皆さんの前に早く元気な姿を見せれるように頑張ります!!
 
 
 
 
 
そして、いつも応援して頂いているファンの皆様、契約して頂いている日立アプライアンス様、大和ハウス工業様、マツダ株式会社様、キャロウェイ様、デサント様にはとても感謝しています!!!
 
 
 
 
 
ブログもしばらくお休みさせて頂く事になっていますが、また何かあればご報告させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 

最新ブログ

バックナンバー

最新ニュース

他のブログ